きになるにっき

だれかのギモンの答えになれたらいいな

ロッテのチョコ「紗々」読み方は?食べた感想

おとーふです

こんにちは!おとーふです

おいしそうな「チョコ」をもらったよ。おしゃれな見た目だ…

記事の内容

  • ロッテさんのチョコ「紗々」読み方は?食べた感想

 

 

ロッテのチョコ「紗々(さしゃ)」

こちら、ロッテさんの「紗々」というチョコレートです。

紗々のパッケージ画像

※画像はロッテさんホームページより

ちなみに、読み方は「さしゃ」です。

今まで「ささ」とか「しゃしゃ」とか呼んでましたごめんなさい…

 

どこに売ってる?お値段は?

スーパーやドラッグストア、いろんなところで見かけます。

私の近所のドラッグストアでは240円くらい(税抜)で売っていました。

 

栄養成分

栄養成分は下記。※ロッテさんHPより。

  • エネルギー  25kcal
  • たんぱく質  0.3g
  • 脂質     1.5g
  • 炭水化物   2.5g
  • 食塩相当量 0.005g

食べたら10分くらい歩けばカロリー消費できますか…?

(チョコは好きだがカロリーは怖い)

 

【見た目】折り重なるチョコの高級感…!

個包装になっています。

紗々 個包装の画像

 

開封

紗々 開封した様子

大きさは4cm×2cm
厚さは3~4mmくらいでしょうか。

紗々 斜めから見た様子

細いチョコの層…!

高級洋菓子のような繊細な見た目です…おしゃれー!

 

上品な食感、「ほっ」とする味

結論、味は普通によくあるミルクチョコです。

「普通」が決して悪い意味ではなく、慣れ親しんだ香りと味で安心感があります。「ほっ」とする甘さ。

 

食感

味は慣れ親しんだ味でしたが、食感は違います。

噛むと細いチョコが、しっとりめにパキパキと折れていきます。

パキッ!ではなく、ぱき…ぱき…と静かな感じ。上品な食感がいいですね。

 

参考 「ロッテ」紗々 HP


紗々」は他のチョコでは体験できない独特の食感が楽しめるちょっとおしゃれなチョコでした。

以上、今日のお菓子感想でした!

おとーふです

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!