きになるにっき

だれかのギモンの答えになれたらいいな

【東京土産】千成もなか ひょうたんの形がかわいい!餡たっぷりおいしい老舗のもなかの感想

おとーふです

こんにちは!おとーふです

おいしそうな「千成もなか」をもらったよ

 

記事の内容

  • 東京【大塚・巣鴨】の老舗もなか専門店の「千成もなか」はどんなお菓子?食べた感想

 

 

【東京】老舗もなか専門店

こちらのもなかを作っているのは、「千成もなか本舗」さん。お店は大塚店と巣鴨店の2店舗。1937創業の歴史のあるもなか専門店です。

千成もなか本舗 巣鴨店

写真は千成もなか本舗さんHPより。もなかの暖簾がかわいい~

千成もなか本舗さんのもなか

こちらの写真もHPより。カラフルなもなか。もなかの色によって中の餡が違います。

 

ひょうたんの形がかわいい

本日頂くのはこの白色のもなかです。

千成もなか正面

 

千成もなかをななめから見た様子

大きさは長辺5~6㎝、短辺3㎝くらいでしょうか。手のひらにころりと納まるサイズ。お友達へのお土産として1個ずつとわたすのにちょうどよさそう。

ふっくらとしたひょうたんの形がかわいいです。

 

餡がたっぷり!あま~い幸せ

もなかを半分にした様子

中は白あんがたっぷり!キメ細かそうな餡がおいしそう…

かじると皮がほろりと崩れ、なめらかな餡の甘さが広がる~!!

味は「すっごい甘い」です。ひたすらに甘い。コーヒーやお茶がよく合いそう。甘いの苦手な人にはちょっとキツいかも?(おとーふは甘いの大好きなので、これくらい余裕でペロリです笑)

おとーふです

小さめサイズだからもう1個食べたくなっちゃうけど…ガマンガマン

 

お店「千成もなか本舗」

www.monaka.co.jp

HPより。どちらも駅の近くにお店があります。東京のお土産にカラフルで見た目も華やかな「千成もなか」いかがでしょうか?

おとーふです

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!